エディオンカード会員資格等の取扱いについて

本事業により交換された商品については、エディオンカード会員(IDカード会員、あんしん保証会員を含みます。) に関する一切の会員特典(長期保証サービス、エディオンポイントの付与を含む)は適用されません。

当社都合によるキャンセルについて

  1. 以下のいずれかに該当した場合、当社は他の商品(以下「代替商品」といいます) への変更等の協議を申し出る場合があります。

    1. 希望商品が生産完了、発売中止、入荷長期未定等の理由で商品の手配が不可能または著しく困難になった場合
    2. 申込時において、希望商品の交換に必要なポイントが市場相場等と比較して誤っていると当社が判断した場合
    3. 申込時において、希望商品の掲載情報が誤っていると当社が判断した場合
  2. 前項の協議が不調に終わった場合、当社はグリーンポイント事務局に対して、納品依頼の取消しを求めることができます。 納品依頼が取消され、交換申請がキャンセルされた場合、ポイントは申請者に返却されます。

申請者都合のキャンセルについて

申請者は、事務局が当社に納品依頼を行った商品について、 事務局または当社に対して正当な理由なく商品の変更または交換申請の取消しを行うことはできず、その受取りを拒否することもできません。

初期不良への対応について

  1. 商品に初期不良がある場合の不良交換は、商品引渡後5日以内(引渡日を含む)に、当社窓口にご連絡いただいた場合に限ります。 5日を経過した場合は、修理対応となります。初期不良による不良交換の際の商品返送送金、交換商品の発送料金は当社が負担いたします。
  2. 商品の初期不良についての判断は当社またはメーカーが商品の状態を確認し判断します。 当社にて初期不良の判断がつかない場合は申請者から直接メーカーサービス窓口にお問い合わせいただく場合があります。 また、初期不良と認められない場合は商品引渡し後5日以内(引渡日を含む)であっても交換に応じられない場合があります。 また、初期不良がある場合でもメーカーにより、修理対応となる場合があります。
  3. 申請者が当社への事前の連絡なく不良交換する商品を当社へ引渡した場合または申請者が不良交換する商品とは異なる物品を当社に引渡した場合には、 申請者は、当該物品の所有権を放棄したものとして、当社の判断により処分等を行うことに同意したものとします。
  4. 商品の性質上、またはメーカーの要請により、不良交換の前に、当社から利用者に状況を確認する場合があります。
  5. 商品の返品および初期不良の他の事由による申請者都合の交換は応じられません。

保証について

  1. 商品の保証は、全てメーカー保証書の内容に準拠した対応となります(メーカー保証書への販売店印の押印は省略させていただいております)。 商品お届け時にお渡しする納品書が販売店の証明となりますので、メーカー保証書と納品書を大切に保管してください。なお、保証開始日は、 納品書に記載の出荷日になります
  2. 初期不良により不良交換した商品の保証開始日は、最初の希望商品の保証開始日となります。

修理について

商品の修理はお近くの当社店舗から申込みいただけます。

配送について

  1. 配送・設置・工事は、弊社または、弊社指定の設置・工事提携業者がお伺い致します。
  2. 離島や山岳地域など一部特定地域で、配達及び設置が承れない場合がございます。
  3. 天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅れる、または配送が出来ない場合、 当社は申請者に対して納入予定日の変更の協議を申し出る場合があります。 これに関して直接的および間接的に利用者または第三者に発生した損害について、当社は責任を負いません。
  4. 商品の引渡しをもって、当該商品の危険負担および所有権は申請者に移転します。

プライバシーポリシー

https://www.edion.co.jp/privacy/

当社の個人情報保護方針が本事業のガイドラインに抵触する場合は、本事業のガイドラインを優先します。

設置工事商品お届けの流れについて

  1. 商品交換お申込み後、当社より設置等に関わる「設置確認シート」をお客様宛てにメールでお送りいたします。必要事項をご記入のうえ、 当社までご回答ください。ご回答を受領後、当社から設置工事の日程等をご連絡させていただきます。なお、 お申込み時にメールアドレスの記載がないお客様には、お電話にてご連絡いたします。
  2. お客様との調整により、商品交換お申込みから設置工事まで20日以上要する場合がございます。予めご了承ください。
  3. 設置確認シートのご回答内容により追加料金が発生する場合は、設置工事前に別途ご案内致します。

費用について

商品交換に必要なポイントには、送料および弊社標準取付工事費が含まれています。ただし、アンテナ線、レコーダ用接続コード、 弊社標準設置以外の付帯工事費、オプション費用、使用済み商品の取外し、引取り費等はポイントに含まれておりません。 別途現金でお支払いいただく必要があります。

商品搬入に関する注意点

商品の搬入には、本体の寸法に加えて幅・高さともに10cm程度の余裕が必要となります。 あらかじめ搬入口となる玄関から設置場所まで、すべてのドア、階段、エレベーター、通路等の幅、高さおよび奥行きをご確認ください。 設置場所の広さおよび設置作業に十分なスペースがあるかご確認ください。

家電リサイクルについて

ご希望の場合「設置確認シート」にご記入ください。なお、リサイクル料金はポイントに含まれておりません。 別途現金でお支払いいただく必要があります。