「エディオングリーン住宅ポイント商品交換のご案内」ご利用規約

「エディオングリーン住宅ポイント商品交換のご案内」ご利用規約(以下「本規約」といいます)は、グリーン住宅ポイント制度 (以下「本制度」といいます)に関して、グリーン住宅ポイント事務局(以下「事務局」といいます)とは別に株式会社エディオン (以下「当社」といいます)が運営を行うポータルサイト(以下「本サイト」といいます)の利用について定めるものであり、 本サイトのご利用に関する当社と利用者の間における一切の関係について適用されます。

第1条(本サイトの利用)

  1. 利用者は本規約に従い本サイトを利用いただきます。
  2. 本サイトはすべてのインターネット接続環境で利用可能なことを保証いたしません。
  3. 利用者が本サイトおよび当社、または他の利用者に対し損害や不利益を与えた場合は、 当該利用者が自己の費用と責任で解決するものとし、当社に一切の損害や不利益を与えてはならないものとします。
  4. 未成年の利用者は、法定代理人の同意がなければ本サイトのサービスを利用することはできません。

第2条(商品の交換)

  1. 本制度により、グリーン住宅ポイントと商品の交換を希望する本サイトの利用者(以下「申請者」といいます)は、 グリーン住宅ポイント事務局が運営するサイト「グリーン住宅ポイント制度」 (https://greenpt.mlit.go.jp/ 以下 「事務局サイト」といいます)から申請(以下「交換申請」といいます)を行うことができます。 本サイトから商品の交換申請を行うことはできません。
  2. 当社は、事務局からの納品依頼に基づき、申請者に対して商品の発送、納品をします。 当社と申請者との間の取引は、事務局サイトに掲載のガイドライン(以下「事務局ガイドライン」といいます)に則って行います。 本規約が事務局ガイドラインに抵触する場合は、事務局ガイドラインを優先します。
  3. 本サイトに表示する商品情報と事務局サイトに表示する商品情報とが異なる場合は、事務局サイトに表示する商品情報を優先します。

第3条(エディオンカード会員資格等の取扱い)

エディオンカード会員(IDカード会員、あんしん保証会員を含みます。)に関する一切の会員特典は、本制度に適用されません。 そのため、エディオンカード会員が、本制度により当社の提供する商品を交換申請された場合でも、 エディオンカード会員に適用される長期保証サービス、エディオンポイントの付与等はありません。

第4条(代替商品)

  1. 以下のいずれかに該当した場合、当社は申請者に対して、当社が本制度により提供する他の商品 (以下「代替商品」といいます)への変更等の協議を申し出る場合があります。

    1. 商品が生産完了、発売中止、入荷長期未定等の理由で商品の手配が不可能または著しく困難になった場合
    2. 申請者による交換申請時に本サイトまたは事務局サイトに表示した商品の交換に必要なポイント数 (以下、「ポイント数」といいます。)が市場相場等と比較して誤っていると当社が判断した場合
    3. 申請者による交換申請時に本サイトまたは事務局サイトに表示した商品の仕様が誤っていると当社が判断した場合
  2. 前項の協議が不調に終わった場合、当社は事務局に対し、納品依頼の取消を求めることができます。 納品依頼が取消され、交換申請がキャンセルされた場合、ポイントは申請者に返却されます。

第5条(初期不良への対応)

  1. 商品に初期不良がある場合の不良交換は、商品引渡後5日以内(引渡日を含む)に、 事務局サイトに掲載の当社窓口にご連絡いただいた場合に限ります。5日を経過した場合は、 修理対応となります。初期不良による不良交換の際の商品返送送金、交換商品の発送料金は当社が負担いたします。
  2. 商品の初期不良についての判断は当社またはメーカーが商品の状態を確認し判断します。 当社にて初期不良の判断がつかない場合は申請者から直接メーカーサービス窓口にお問い合わせいただく場合があります。 また、初期不良と認められない場合は商品引渡し後5日以内(引渡日を含む)であっても交換に応じられない場合があります。 また、初期不良がある場合でもメーカーにより、修理対応となる場合があります。
  3. 申請者が当社への事前の連絡なく不良交換する商品を当社へ引渡した場合または申請者が不良交換する商品と は異なる物品を当社に引渡した場合には、申請者は、当該物品の所有権を放棄したものとして、 当社の判断により処分等を行うことに同意したものとします。
  4. 商品の性質上、またはメーカーの要請により、不良交換の前に、当社から利用者に状況を確認する場合があります。
  5. 商品の返品および初期不良の他の事由による申請者都合の交換は応じられません。

第6条(メーカー保証)

本サイトおよび事務局サイトで当社が提供する商品の保証は、 全てメーカー保証書の内容に準拠した対応となります。当社は、 本サイトおよび事務局サイトで提供する商品のメーカー保証書への販売店印の押印は省略させていただいております。 商品お届け時にお渡しする納品書が販売店の証明となりますので、メーカー保証書と納品書を大切に保管してください。

第7条(修理)

商品の修理はお近くの当社店舗から申込みいただけます。

第8条(配送)

  1. 天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅れる、または配送が出来ない場合、 当社は申請者に対して納入予定日の変更の協議を申し出る場合があります。 これに関して直接的および間接的に利用者または第三者に発生した損害について、当社は責任を負いません。
  2. 商品の引渡しをもって、当該商品の危険負担および所有権は申請者に移転します。

第9条(キャンセル)

申請者は、事務局が当社に納品依頼を行った商品について、 事務局または当社に対して正当な理由なく商品の変更または交換申請の取消しを行うことはできず、 その受取りを拒否することもできません。

第10条(本規約変更)

当社は以下の場合に、当社の裁量により、本規約を改定することができるものとします。

  1. 本規約の改定が、契約者の一般の利益に適合するとき。
  2. 本規約の改定が、契約をした目的に反せず、かつ、改定の必要性、 改定後の内容の相当性、改定の内容その他の改定に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

第11条(著作権)

  1. 本サイトに含まれる全てのコンテンツ(文字、画像、ロゴ、編集されたデータ、 ソフトウェア等をいい、これらに限りません)の著作権は当社または著作物提供元に帰属します。
  2. 本サイトに含まれる著作物の全部または一部を無断で使用、転載することを禁じます。万一、 利用者が当該著作物を無断で使用、転載したことにより、当社が第三者より権利侵害の主張をされた場合、 当該利用者が自己の費用と責任で解決するものとし、当社に一切の損害や不利益を与えてはならないものとします。

第12条(免責事項)

  1. 利用者が本サイトを利用できないことによる損害に対して、当社は一切の責任を負いません。
  2. 本サイトを通じて利用者が知り得る情報の安全性や確実性等に対し、当社は一切の保証をいたしません。
  3. 利用者が本サイトを利用することにより生じた、機器等の障害やそれら機器に記録されている情報やプログラムの消失、 ウィルスに感染した場合等に対し、当社は一切の責任を負いません。
  4. 本サイトまたは当社から発信されるいかなる情報も、未成年の利用者に有害ではないことを保証いたしません。
  5. 当社が本サイトの業務処理を行う上で、当社による故意または重大な過失がない限り、 法律上の請求原因の如何を問わず、いかなる場合においても、本サイトの利用に関して利用者に生じた損害、 損失、不利益等に関して、法令上の責任を超えて責任を負うことはありません。また、当社が責任を負う場合でも、 利用者が当社と取引を行った直近3ヶ月間の取引額(この場合、グリーン住宅ポイントについては、 1ポイントを1円相当と換算します。)を当社が負担する損害賠償額の上限額とします。

第13条(本サービスの中止・中断)

  1. 当社は、以下の理由で利用者に予告無く本サービスを中止または中断出来るものとします。

    1. 本サイトの保守を定期的または緊急に行う場合
    2. 天災、事変、第三者による妨害行為等により、本サービスの提供が困難な場合
    3. その他、当社が運営上、技術上で本サイトの中止または中断が必要と判断した場合
  2. 本条に基づく本サイトの中止や中断により、利用者が本サイトを利用できない場合であっても、 生じた損害、不利益等に関して当社は一切の責任を負いません。

第14条(準拠法・専属的合意管轄裁判所)

本規約の準拠法は日本法とします。また、当社と利用者の間で生じた紛争については、 訴額に応じて大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。